夏にも着物

これから、暑くなる季節だけど、着物着たいなぁ。
着付けに時間が掛かると、汗だくになるので、手早く上手に着れるようになりたい。
手ほどき七緒 1 永久保存版 (プレジデントムック 七緒別冊)
手ほどき七緒

|

優ちゃんのおせんちゃん

マンガとテレビが違うのが、必ずしも悪いとは思わないけど、さ。


おせん 15 (15) (イブニングKC)
おせん
KIMONO姫 8はじめましてユカタ編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 8

|

呉服屋さんじゃなくて

着物を売っているお店は呉服屋さんだと思っていたけど、豆千代さんのお店は、「着物屋さん」という感じ。


豆千代の着物モダン
豆千代の着物モダン
豆千代の着物ア・ラ・モード
豆千代の着物ア・ラ・モード

|

着物事件簿

題名をみて、着物の師匠が副業に探偵をする話かと思ってしまいました。
または、呉服屋の跡取り娘の女刑事が活躍する話かと。(どちらも違います)
平松昭子の着物事件簿
平松昭子の着物事件簿

|

夏のきもの

暑い夏に涼しげに着物でおでかけしてみたい。
でも、やっぱり暑いのよ。。。。
七緒 (Vol.3) 着物からはじまる暮らし
七緒
着物からはじまる暮らし

|

もういくつ寝ると・・・

お正月は着物だよね。



e mook『着物おしゃれ』 <DVD> e-MOOK
着物おしゃれ

森田空美(あけみ)の知的きもの入門
森田空美の
知的きもの入門

|